三国志真戦のYouTubeチャンネルはこちら

編成紹介ー月英、軻比能

PR

少し変則的な部隊をお届け。どちらも指揮戦法系対策に強みあり。

速戦月英

f:id:xxxcodomoxxx:20190313002040j:image

特徴としては月英の速度を引き上げることで、相手のダメ減指揮戦法を回避する。避其も同様に霊帝や呂蒙、月英などの指揮戦法を削る役割を担う。漢董卓がいない人には特にオススメしたい。

劉備がいない場合は、蔡文姫を本営にし、速度調整をして月英より早くし、大賞をつけるのも悪くないかも。月英自身が速度を180超えさせる必要もないので、速戦兵法の戦法レベルで調整しても良いかも?

個人的には少し変則的な組み方で調整中。まだ実戦で使ってないので使用感などは戦歴とセットでお届けできたらええなーとは思ってます

指揮戦法対策編成

f:id:xxxcodomoxxx:20190313002044j:image

本営兵種は象兵です。養精の代わりにダメージ戦法でも良いと思います。

軻比能は中衛と前衛の指揮戦法解除するため、月英や霊帝、呂蒙のダメージや断金、反計、無心等の戦法を解除します。そのためそれらの指揮戦法に依存している編成にはめっぽう強いです。

前衛は馬雲録にしてますが、孫策や群董卓なども良いと思います。また、戦法に関してはわりと適当です。上位編成で使うつもりなら高級戦法を入れると良いです。指揮戦法が効かない本営と解除される前衛がいるので、指揮戦法の運用は難しいです。

保有していればあまりがちな武将を利用ができる点でできれば組んでおきたい編成です。特に今季流行中の霊帝呂蒙張機などとは最高に相性が良いです。自爆部隊の感覚で使ってみるのも良いとは思います。

なお、実戦は…な状態なので戦歴用意できたらまた提供していきたいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次