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栄誉計算方式と栄誉獲得方法考察

栄誉に影響する記録

  1. 最高勢力値
  2. 累計守軍城殲滅(累計守軍城攻城:中国サイトではこれも影響と書いている..?)
  3. 累計対人殲滅
  4. 累計武勲
  5. 累計土地奪取
  6. 累計対人攻城

※ 同じ土地や軍勢と戦闘を繰り返すことで得られる記録は、栄誉への影響が限られる

上記の記録が高ければ得られる栄誉ポイントは高くなる。これらは「内政」→「軍勢記録」で確認することができる。

栄誉獲得方法を少し考えてみた。抜け道的な手法の考察なので実際に効果があるかは保障しない。

最高勢力値

  • 同盟土地ルールに沿って、NPC城区をできるだけ多く確保する
  • 決算直前に分城城区を剥いで、土地5以上の土地に置き換える
  • レベリング用の城区を一時的に決算直前にまとめて確保する
  • 一時的に帰属している開発済みの土地をお互いに融通しあう
  • 一時的な「最高勢力値」を作ったら、他の人に勢力値の高い土地を融通する

累計守軍城殲滅・攻城

※ 占領に至ったNPC守軍城の殲滅・攻城である点を注意する

  • 他同盟と交渉し、今まで所属同盟が占領していない城・関所との交換を提案する
  • 中小同盟を吸収し、保有NPC城を攻略する
  • 他同盟が占領している要害を攻略させてもらう

累計対人殲滅・累計武勲・累計土地奪取・累計対人攻城

  • (戦争していない)同盟と模擬戦を行う
  • 同盟内を2部して模擬戦を行う
  • 殲滅されるサブ垢同盟(流浪軍)を作成する
  • 城・関所の交換時に、残っている土地や要塞は放棄ではなく、破壊する

他にもいいアイディアがあったら教えてください。