三国志真戦のYouTubeチャンネルはこちら

【率土之滨】新シーズン「興平烽煙」の紹介

PR

新シーズン「興平烽煙」

f:id:xxxcodomoxxx:20200309182537p:plain

詳細は孔明のお部屋さんに譲ります。この一枚絵がカッコイイ。弓呂布ベースで呂布陣営が存在するのでたまらん。真ん中のじいさんは袁紹でしょうか?

※ 率土之滨表記の場合は中国のお話と考えてください。

daisangokushi-kouryaku.hatenablog.com

f:id:xxxcodomoxxx:20200309190444p:plain

興平烽煙は群雄系シーズンみたいです。僕は呂布好きなので呂布陣営をぜひ選択したいですが、立地上曹操・劉備・袁術・袁紹・劉表の5陣営に囲まれていて、外交なしではまず生き残れない立地です。州でいえば兗州・豫洲・冀州一部・荊州一部となっています。まだまだ先のシーズン(英雄縦横→八陣図→鉄城雄兵→興平烽煙かな?)なので細かい分析はしませんが、楽しみですね。そのうち晋も登場するかも?

隊伍人数について

f:id:xxxcodomoxxx:20200309185944p:plain

中国では決勝中原も200人ではなく、最大で380人で組めそうです。上記の1位同盟は321名います。大きい同盟を組める仕様のほうがワイワイできて面白いかなー?200人制限にする意味はあまりない気はしますね。まあ、コントロールしやすいってのはありますが。

f:id:xxxcodomoxxx:20200309190131p:plain

現在オープンしている群雄逐鹿も隊伍上限380人になっており、200人制限のシーズンを確認できていません。将来的には日本も380人に戻る可能性がありそう。

日本の来季「英雄縦横」は200人で確認が取れてます。

f:id:xxxcodomoxxx:20200309191553p:plain

残念…。アクティブ人数がかなり減っているからの措置なんでしょうかね?少ない人数でサーバーを回すほうが過疎っていくように思いますが、どうなんでしょうね??

 

関連記事(一部広告含む)

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次