三国志真戦のYouTubeチャンネルはこちら

【八陣図】皇甫嵩編成のスタートダッシュをしてみた記録

PR

前期に引き続き、今季も皇甫嵩編成でスタートダッシュをしてみた。

編成は、張機(鼎足江東)甄洛(草木)皇甫嵩(健卒)。桃園は未所持。鼎足江東は試してみたかったのと、最終編成が本営張機で鼎足江東を利用予定だったので、組み替える無駄を最小限にしたかったので、スタダ効率よりもその後の戦法経験値の効率化を優先させた。実際使ってみた感想は鼎足江東はスタダで使うのはあまり効果的ではない、ということ。効果がしょぼすぎるね。

前期と同様に土地4で大幅に苦しめられ、Lv8から挑戦を行って、4連敗。レベリングだから…とほぼネガティブなポジティブ思い込みで、心はおられても、精神論で土地4にタップし続ける有様は太平…(ry。

f:id:xxxcodomoxxx:20200717111921p:plain

上記のような負けを4回連続で繰り返すのは中々つらい。前期も連敗街道まっしぐらだったので、土地4がほんと鬼門。それでも土地3よりは経験値が稼げるので…資源的にはタイトでしたが、レベリングは十分できてました

 

任務報酬は早めに済ませて、募兵所のレベルを早期に5にしとくと体力的にも無駄が減ります。Lv10くらいから土地4も安定してきた。

f:id:xxxcodomoxxx:20200717161459p:plain
f:id:xxxcodomoxxx:20200717161505p:plain
f:id:xxxcodomoxxx:20200717161513p:plain

初期配置が土地4・5がスカスカで、川沿いに山に囲まれた地形かつ、土地5の距離が結構あったので、保守的にLv15で挑戦。

f:id:xxxcodomoxxx:20200717161911p:plain

負け。サイコロ運に負けた感じだった。連敗は体力・資源ともに厳しかったので、Lv17まで土地4レベリングして、兵力5000任務で資源を確保して再挑戦。勝利(画像保存忘れ)。

皇甫嵩単独で土地5練兵開始。Lv20まで練兵し、土地5に連凸。

f:id:xxxcodomoxxx:20200717162415p:plain
f:id:xxxcodomoxxx:20200717162430p:plain
f:id:xxxcodomoxxx:20200717162440p:plain

皇甫嵩が覚醒すれば土地5は余裕になる。あとは土地5を叩くだけの作業で、勢力値上位は確定。この辺の作業は前期皇甫嵩スタダでも取り上げた手法と全く同じ。

 

土地6の戦歴は以下。兵力10000あれば攻略自体は問題なし。8000程度でも攻略は可能だが、運が悪いと負けるし、土地5が周りに全くないなら別だが、それ以外では土地5を刈り取ってから、土地6挑戦で十分だ。そのころには兵営あげて兵力10000以上確保ができていると思うので、そのほうが無難。

f:id:xxxcodomoxxx:20200717162504p:plain
f:id:xxxcodomoxxx:20200717162507p:plain

NPC戦の安定度の高さは断トツ。ほかの編成を組むのがばからしいレベル。多少コツがいるが、覚醒まで行けばあとは作業なのでスタダ編成では断トツにお勧めしたい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次