三国志真戦のYouTubeチャンネルはこちら

2020年買って良かったもの

PR

無印良品のパジャマ

www.muji.com

テレビで梅沢富美男さんが無印のパジャマを激推ししていたのに興味が出て、無印に見に行ってみたら実際良さそうなので買ってみたら、これが予想以上に良い。

梅沢富美男さんは二重ガーゼのパジャマがお気に入りのようだが、実際軽いし、ゆったり着れて、「脇に縫い目がない」というのは実際体の負担をかなり減らせるのでおすすめできます。

フランネルが多分一番暖かい。他のタイプと比べると若干重く感じる。冬向き。

スムース編みは肌触りがとてもいいけど、冬は少し寒い。春・秋向きくらいかな?

二重ガーゼも冬は少し寒い。でも一番オールシーズン向けな気がする。

今見ると、四重ガーゼパジャマが売られている(在庫なしだけど)のでかなり気になる。

今治タオル Tool towel of basicのフェイスタオル

www.i-ori.jp

今年は道後温泉にGotoしたので、今治タオルを売っている「伊織」というお店に行ってみました。今治タオルを多数取り扱っていて、そこで色々みて見つけたのが上記のフェイスタオル。

シンプルで吸水力が高く、しっかりとしたものが好みなので選びましたが、予想以上に気に入りました。我が家からはバスタオルを排除して、これ一本に切り替えました。洗濯の負荷も減ったのでいい買い物だったかなと。

【ゲーム】リングフィットアドベンチャー

www.nintendo.co.jp

手に入れるまで結構時間かかりましたが、よくかんがえて設計されていて好感が持てます。個人的にはリングフィットやってると娘が邪魔してくるので、まったく集中して運動ができないのが不満ですが、人にはお勧めできるいいゲームだと思います。

ベルナデッテ・デ・ラベルネッテのグリーンレモンコンフィチュール

www.s-at-t.com

このブランドのコンフィチュール(ジャム)は色々試しましたが、グリーンレモンが一番好きです。スモモのコンフィチュールも非常に好きなので長年愛好してましたが、グリーンレモンと出会って、いまはこちらをメインで愛用してます。

かなり種類があるので、ネットで買うのもいいですが、取り扱いのショップにいって試食させてもらえる機会があれば、試食して自分が好きなのを選ぶのがベストだと思います。

粕取焼酎 樽平10年熟成40度

haneda-sake.jp

酒コレクターの友人が「正調粕取り焼酎」にドハマりしていて、飲ませてもらう機会がありましたが、確かにうまい。

この正調粕取りというのは、「もみ殻」と酒粕を混ぜて蒸留するタイプで、現在では一般的な吟醸粕取り焼酎とは違い、あまり生産されていない種類のものです。

正調粕取焼酎は結構癖があるので好みは分かれると思うし、実際市場からの評価は高くなく、絶命危惧種に指定されそうな勢いで酒屋から姿を消していますし、酒蔵も作っていても数年に1度しか蒸留しないケースもあるなど、そろそろ本格的に消えそうな感じです。

飲む機会があったらぜひ試してほしいかな。

ゼログラビティーチェア

良い。もっといいのはあるかもしれないが、これで十分。個人的には熱い風呂に入って、水シャワーを浴びて、外気浴する際に利用しています。いわゆる「温冷交代浴」利用です。

あとは日光浴的な感じで使うのもいいです。

アズマ商事の 足ツボマッサージ

しばらく足裏がじんわり重い状況が続いていたので、思い切って買って試してみようと思ったのが、よく銭湯などにも置いてあるこちらの足つぼマッサージ。公共的においてあるやつは利用するのが躊躇われるので購入してみましたが、これが本当にツボにはまる良さで、おすすめしたい。

最初はかなり痛かったですが、段々痛気持ちいいに変わり、もっと強く、ピンポイントに押したくなってきますw

自分の指で足裏をマッサージしている人は買ったほうが圧倒的にいいと思うので試してみてください。

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 青 EW-DP53-A パナソニック(Panasonic) 

panasonic.jp

電動歯ブラシは毎回新しいのを買うとちょっとした感動があるんですが、ドルツのハイグレードモデルは他ブランドのエントリーモデルと比べたら段違いな良さでした。

とにかくパワフルな磨き力で、手磨きでは得られない感動がありました。

地味ですが、充電が無接点なのもうれしいです。

HKマスク

www.roomie.jp

今年はコロナが一気に広がって、一時期マスクが手に入りにくい時期があったので、手作りして確保しようと、HKマスクを嫁に作ってもらいました。

これが非常に良くて、使い捨てマスクには戻れない着け心地の良さと、使い勝手の良さがあります。固定用のひもは必須です。これをめんどくさがると、HKマスクのフィット感を体感できません。

最近はネットで販売しているのもあるようなので、それで試してみるのもいいかもしれません。

【ゲーム】Hades

store.steampowered.com

今年の個人的なゲームオブザイヤー。間違いなく、今季No.1でした。最高。激推し。

【漫画】まくむすび

tonarinoyj.jp

今年はコロナということであまり漫画レンタルができず、読めてないが、パッと思い出してみて最初に思いついたのが「まくむすび」だったので、これをおすすめしたい。

高校演劇を描いていて、先の展開が楽しみ。まだ4巻までしか出ていないので、応援という意味でも紹介。

でも今一番の漫画はやっぱ「ブルーピリオド」かな~w

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次