三国志真戦のYouTubeチャンネルはこちら

【群雄討董2.0】部隊編成相談を受けてみた④|aaaaさん

PR

注:新シーズンが開始しているので少しペースは落ちてます。

aaaaさん

f:id:xxxcodomoxxx:20210225211353p:plain

編成希望は特になし。スタダはすでに始まっており、皇甫嵩と予想できるため割愛。

主力編成

主力は塁実皇甫嵩。陸抗もないため郝昭型で勝負。皇甫嵩は飛熊軍に兵種チェンジ後は進化不足分を多少補えるはず。

2軍は盗賊が候補か。劉備や張機ではないので、回復不足ではあるが、歩諸葛亮の火力補助や策略被ダメ減効果である程度補える。

蜀騎馬は徐晃型なので主動編成に対しては蜀関羽型と比べて劣る部分はあるが、火力は多少高め。梟雄を入れているので馬岱の攻撃は安定するはずだ。

大賞神兵型は呂蒙不在なのでかなり悩んだが、張昭型の一か八か編成にした。張昭の固有に加えて陸遜・朱儁固有がうまく加わればかなりの火力が出るのではないか?と期待を込めたロマン編成。正直戦歴を20くらい見てみたい。

資源に余裕があれば法正編成を追加してもいいかな(編成には入れてない)

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次