はてなの三國志真戦ブログ

三國志真戦のスタートダッシュ・シーズン攻略・部隊編成・最新情報をお届けします

【三國志真戦:Youtube】Youtubeに三國志真戦動画を投稿しました【お知らせ】

今回はお知らせのみの内容です

Youtubeに動画を初投稿

ついにYoutubeに動画を投稿しました。

今回は使い慣れている桃園部隊を解説した動画内容となっています。

www.youtube.com

画像の加工とか、フォントの設定、音楽のセレクト、ループ方法、Voiceroidの使い方、テロップ打ち、、、めちゃくちゃ大変でした...。

プレミアプロを使っているんですが、全然使い慣れません。機能が多いからなのか、デザイン性故なのかわかりませんが、セブンイレブンのコーヒーマシンみたいにテプラ張りまくってほしいwこのボタン何なのかパッと見てわからないのでストレスが溜まります。

フォトショにも全く同じことを感じるのでAdobe製品は慣れている人にはできること多くていいんでしょうが、Youtubeの解説動画を子供を寝かしつけながら見続ける日々をおくりながら、なんとか完成することができました。

Voiceroidは使いやすくて、全く問題なくつかえましたが、テロップ打ちが結構大変だったので、キャプションの自動化とかも試してみたけど、全然大変だったので、色々Youtubeで探していい方法を見つけて、11分ちょいの動画のテロップうちを1時間弱程度で終わらせれました。

テロップなくてもいいなら最もなくしたいなとおもいましたw

テロップを2行にして文字多めにしてしまえば負担も減るので、その辺は次回作る際には工夫すべき点なのかなぁと。

もし面白かったらTwitterでRT、Youtubeチャンネル登録、高評価をSMASH!よろしく!