三国志真戦のYouTubeチャンネルはこちら

郭皇后を試してみた

PR

f:id:xxxcodomoxxx:20200323104649p:plain
f:id:xxxcodomoxxx:20200323105231p:plain

郭皇后の評価

郭皇后は固有戦法は非常に強力。2-3体の自軍武将に付与するダメ減+自身と味方単体が1ターン洞察。これだけみれば星5武将でもこれだけの高性能な戦法を持っている武将はいない。星4らしいステ値の低さで非常にもろいが、知略ステ自体は悪くはない。フル進化できれば+30のステの上乗せができると考えれば知略ステは十分だろう。

美人計で利用したので中衛に配置したが、防御ステが低すぎるので耐久性に難があった。この辺は星4武将の特徴ともいえるが、固有のダメ減でなんとか凌ぐしかない、または美人計をやめて、本営配置して物理追撃系でまとめてしまうのが良いだろう。

自軍複数に3ターンの洞察効果をもたらす戦法は凌統くらいだが、凌統は確率(最大レベルで75%)で洞察を自分と味方一人に付与するため不確実といえるが、3ターン効果を発揮し、郭皇后は自身と味方単体を確実に1ターン洞察状態にする点が評価できる。

基本的な利用法は美人計よりも、馬超張遼と組ませて1~3ターンでダメージを集められる編成が一番合うだろう。馬超に洞察が入れば断金や呂蒙編成にも火力を出すことができるようになる。S1~2であれば十分活躍できる武将となるだろう。

 

美人計郭皇后編成

f:id:xxxcodomoxxx:20200323104645p:plain

余った武将と戦法で組んだ美人計部隊に郭皇后を加えてみた。兵種技能は付け忘れた。

下記は前回の美人計編成の記録。

戦歴

f:id:xxxcodomoxxx:20200324023735p:plain
f:id:xxxcodomoxxx:20200324023738p:plain
f:id:xxxcodomoxxx:20200324023741p:plain
f:id:xxxcodomoxxx:20200324024222p:plain
f:id:xxxcodomoxxx:20200324024224p:plain
f:id:xxxcodomoxxx:20200324024229p:plain
f:id:xxxcodomoxxx:20200324024236p:plain
f:id:xxxcodomoxxx:20200324024239p:plain
f:id:xxxcodomoxxx:20200324024243p:plain
f:id:xxxcodomoxxx:20200324024248p:plain
f:id:xxxcodomoxxx:20200324024250p:plain
f:id:xxxcodomoxxx:20200324024258p:plain
f:id:xxxcodomoxxx:20200324100710p:plain
f:id:xxxcodomoxxx:20200324100713p:plain
f:id:xxxcodomoxxx:20200324100717p:plain

関連記事(一部広告含む)

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次