三国志真戦のYouTubeチャンネルはこちら

【京都遠征】大三国志公式オフ会に参加してきました。

PR

大三国志公式オフ会「追憶の金色大忘年会」に参加してきました。Twitterでは当選の声が聞こえる中自分には連絡が来なかったので諦めてた頃に当選メールを受け取りました。ありがたや~。

 

今回は妻子を連れて京都旅行を兼ねて公式オフ会に参加しました。滅多に観光地らしい観光地には行かないのでたまには京都をぶらぶらするのもいいですね。ちなみに僕が京都にいくとよく行く店があるので紹介しておきます。

tabelog.com

The食堂なので京都らしさはまったくありません。ですが、ここでぶたじる+ごはん+納豆という早朝飯を食べるのがたまらなく好きです。旅行のときは早朝出発することが多いので朝飯はかどや、朝一銭湯に入って、出発するのが京都朝一の楽しみになっています。多くの方は京都らしく朝ラーとかしちゃうんでしょうけど、ぜひ朝ぶたじるをお楽しみください。

大三国志公式オフ会!

さすがは京都で、余裕を持ってバス移動をしたのですが、受付開始ギリギリの時間に到着しました。バス停も人多すぎで二つ目のバスになんとか乗れました。

今回の会場はハイアットリージェンシーで、随分会場に投資をしたな、という印象でした。会場到着後、明らかな大三国志ユーザーぽい、ハイアットリージェンシーに合わない人たちがちらほらといましたが、受動戦法の人見知りを発動させてしまい話しかけることもなく、なんとなく気まずい時間を過ごしました。結果的に一番近くにいた人は群雄逐鹿で同じサーバーにいたディープさんでしたw

受付前に行ったところで前回の公式オフ会隣の席だった大三国志Youtuberはるぽんが来たので話しながら受付、会場入りしました。今回も隣の席は同じ同盟のROKIさんで、結構会場の席配置は運営側で気を使ってくれているのかもしれないなあと。

本イベント開始!

今回の司会進行役はみそしるさんという女性の方でした。

 スムーズな進行で良かったと思います。写真よりも美人ですね。他のプレイヤーさんとの会話に夢中でほとんど説明を聞いてなくてすいませんでした。。f:id:xxxcodomoxxx:20191211014409j:image

あと自分の席に名前と同盟名が木彫りで用意してくれてました。これが1番嬉しかったな。名前が漢字の方はもっとカッコよかった。やっぱ書って凄いな。

クイズ大会

4陣営(魏蜀呉群)あり、各陣営には2チーム、計8チームに分かれてクイズ大会がありました。4択問題ですが、クイズの内容がなかなか難しい。ゲームの内容もありますが、ゲーム外の出題もあり、かなり苦戦しましたが、最終的に陣営1位、チームでは2位で賞品を頂きました。ありがたや~。

プレゼント交換会

プレゼント交換会の相手を決めるミニゲームをやってましたが、このあたりからほとんど説明を聞かずに話し込んでいたのでよくわからないうちに相手が決まってました。すいません。僕が頂いたのは三国志関連のグッズでした。図鑑は時間があるときに読み進めてます。ありがとうございました。

マジックショー

Magician LUNAさんのショーがありました。個人的にはマジックに興味がないので、やはり他のプレイヤーとずっと話をしてました。他のプレイヤーはどう感じていたのだろう?

FREE TIME

この時間にスタンプラリーとミニゲームを行い、全部クリアしたら賞品がもらえました。武将絵を見て名前を答えるミニゲームがありましたが、僕は星5が2つだったので余裕で答えれましたが、僕の一人前の人は星2武将を出題されて答えれてませんでした。星2はわからんてwこのミニゲームで不正解だった場合、敗者復活であっちむいてホイをコスプレイヤーの女性の方とやるご褒美のような罰ゲームがありましたが、僕は見事に回避しました。あれは恥ずかしい。

コスプレイヤーさん紹介

 

 

 

諸葛亮コスプレ兄さんは公式TwitterがRTしてないので捕捉できませんでした。なので僕が激写したやつを。

アップデート紹介

f:id:xxxcodomoxxx:20191211014539j:image

f:id:xxxcodomoxxx:20191211014553j:image

f:id:xxxcodomoxxx:20191211014603j:image

f:id:xxxcodomoxxx:20191211014610j:image

面白い企画だと思う。特に一番最後の生配信は良いと思う。個人的には大三国志公式チャンネルをYoutubeに作って、アップデート情報や新シーズンの解説、イベント紹介とかを四半期に1度くらいのペースでもいいのでやってほしい。その際には運営の中の人、司会進行、大三国志に精通している実際のユーザーをゲストに読んで生配信とかやってほしいな。そういう場で公式オフ会開催決定!みたいな感じで盛り上がる要素を入れてもらいたいな。

50区ができたときにYoutuberを雇って宣伝してたぽいけど、公式チャンネルでそれなりに準備して配信をやってもらいたいな~というのを今後期待したいところ。

武将BINGO大会

豪華賞品があたる期待感が強いBINGO大会。今回も気合い入れて臨みましたが、リーチは早かったけど、BINGOならず。。。Mr.Xこと典韋さんが呼ばれたらBINGOでした。悔しい。

なお、3位賞品はアマギフ1万円、2位は年代物のスコッチウィスキー?ぽいの。なお当てた方は「お酒飲めません…」とのことでしたw1位は最新のIPHONEでした。10万以上すると思うので羨ましいな~と思ったらAndroidユーザーというずっこける展開にw

全体的に東京開催の公式オフ会ほどの豪華賞品感はありませんでしたが、ミニゲームや会場、食事(食べてないけど)など、トータルでは東京開催のときよりも満足度は高かったです。特にプレイヤーの交流を意識した企画が多かったので、非常に良かったと思います。前回の公式オフ会アンケートではその旨を要望していたので、声が届いてて嬉しいです。感謝。

最後に…夜間モード反対!

f:id:xxxcodomoxxx:20191211020124j:image

フリースペース欄になにか書いてほしいとのことだったので、夜間モード反対!と書いておきました。最近娘が寝る時間が遅くなってきているので寝かしつけてから自分の時間なので、夜間モードがあるとやっとできる時間にしっかり遊べないのでモチベーションがだだ下がりそうなんですよね。そうでなくても前季後半休眠→戦備区待機で遊んでいない時間が長いので、どれだけモチベーションを取り戻せるかが正直心配なところ。

 どこかに僕がいるはず。

公式オフ会に参加された方の声 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

..

.

 

コスプレイヤーなわけではないが、これくらいムッキムキな人に張飛とか典韋、董卓とかやってほしい。あと文醜とかもいいよね。

そして…非公式オフ会へ…続く。

 

追記

公式アカウントが公式オフのダイジェスト動画を公開してたので紹介しておく。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ジョジョです。大忘年会で顔合わしたの初でしたね。その後の二次会とお疲れ様でした。
    楽しかったです。また、どこかで色々とお話できる機会を楽しみにしています。

  • ジョジョさんおつかれさまでした。たのしかったですね~。X026決算直前の出来事も盛り上げてくれました!これこそ大三国志!笑

コメントする

目次