三国志真戦のYouTubeチャンネルはこちら

余った武将と戦法で美人計部隊を組んでみた

PR

美人計編成

f:id:xxxcodomoxxx:20200316064730p:plain

無料で卞夫人を引いたのでお試しにあまりもの武将と戦法で組んでみた。美人計は器用貧乏感の強い指揮戦法だが、コスパは良い。今季は関銀屏を使っていなかったので余ってる物理戦法を載せて、美人計によるバフで火力増加。

馬雲禄は前衛配置でひたすら追撃ダメ+デバフをまくだけ。迅雷にして先攻+混乱をまいても良いが、少しでもダメージを出せるほうが良いとこの形を選択した。

勝ち切ることは難しいが、相手の主力編成にもかなりのダメージを与えることができているので10軍程度で組むには美人計は良い戦法かもしれない。

また前衛馬雲禄は馬雲禄を保護する方法かつ臆病から守る方法があれば十分あり。美人計は前者のみ、かつ回避+ダメ減という非常に弱い保護しか与えないが、それでもそれなりにダメージは出せている。中衛を郭皇后で洞察をつけるほうが良いかもしれない。

射程距離を伸ばして中衛利用も良いが、そこまでして馬雲禄を利用する価値はなさそうだ。

美人計はスタダで利用する手法が中国では確立されているようだが、スタダ以降の最終形を無視していると思われる。美人計だけをみれば主力編成に入る余地がないほど弱いが、回避効果が乗る序盤だけみればコスパが良いため、そこを生かした郭皇后洞察美人計部隊で利用するのが良いのではないか?と思ったので、後日試してみたい。

組んでみた感想は、強くなくても資源があるなら部隊数はしっかり回したほうがいい。

 

戦歴

f:id:xxxcodomoxxx:20200316064752p:plain

f:id:xxxcodomoxxx:20200316064759p:plain

f:id:xxxcodomoxxx:20200316064750p:plain

f:id:xxxcodomoxxx:20200316064821p:plain

f:id:xxxcodomoxxx:20200316064824p:plain

f:id:xxxcodomoxxx:20200316064828p:plain

f:id:xxxcodomoxxx:20200316064838p:plain

f:id:xxxcodomoxxx:20200316141808p:plain

f:id:xxxcodomoxxx:20200320144351p:plain

f:id:xxxcodomoxxx:20200320144353p:plain

f:id:xxxcodomoxxx:20200320144357p:plain

f:id:xxxcodomoxxx:20200320144349p:plain

関連記事(一部広告含む)

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次