三国志真戦のYouTubeチャンネルはこちら

【鉄城雄兵】社稷之臣編成の解説と戦歴

PR

社稷之臣編成

f:id:xxxcodomoxxx:20210128021743p:plain

軍士ガチャ後半に引いたので妥協的編成になっています。

引いた軍士が弓兵だったので形兵で組めると思いましたが、天妬英才編成で形兵を使っていたので、こちらでは使っていません。もう少し戦歴が取れる環境であればこちらの戦法を上位に持ってきて試しましたが、どの編成も戦歴不足な状況なので諦めました。

f:id:xxxcodomoxxx:20210128022036p:plain

社稷之臣は主動戦法ダメージを大幅に伸ばす指揮戦法です。荀彧の回復禁止効果2ターン+全体火力+社稷之臣で大幅なダメUPが期待できます。1ターン目での主動ダメは124%増!

f:id:xxxcodomoxxx:20210128022352p:plain

さすがに形兵なしの荀彧固有発動30%を初期ターンに引くのは博打の極みですが、発動さえすれば火力は出るので中々強力です。ロマンよりな編成なので、天妬英才では不十分だった回復禁止効果や火力面は補いますが、編成自体の強度は足りないので、対回復+耐久系編成以外の編成には厳しいですし、形兵で発動40%を初期ターンに引く必要がある点で不安定な編成と言えます。

主動系なので、弓諸葛などの猶予や反計之策などが苦手。劉備や甄洛程度の中長期回復編成には勝てるが、張機はダメ減が強力なので、回復を封じても抜き切れるかは怪しい(戦歴が取れてないので不明)

戦歴

f:id:xxxcodomoxxx:20210128023056p:plain

f:id:xxxcodomoxxx:20210128023100p:plain

f:id:xxxcodomoxxx:20210128023105p:plain

f:id:xxxcodomoxxx:20210128023112p:plain

f:id:xxxcodomoxxx:20210128023117p:plain

f:id:xxxcodomoxxx:20210128023123p:plain

f:id:xxxcodomoxxx:20210128023128p:plain

f:id:xxxcodomoxxx:20210128023132p:plain

f:id:xxxcodomoxxx:20210128023138p:plain

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次