三国志真戦のYouTubeチャンネルはこちら

【群雄討董2.0】周瑜呂蒙朱儁の解説と戦歴【大賞神兵】

PR

周瑜呂蒙朱儁の大賞神兵部隊

f:id:xxxcodomoxxx:20210504153935p:plain

騎馬対策としてサブ垢で組んでみましたが、今季は進化数がそれほどなくてもかなり勝率が高く、特定の部隊には非常に相性が良かったので重宝しました。

今季の蜀騎馬や馬超呂蒙陸抗などの火力騎馬は群雄陣営専用の面和を付けている人が非常に多かったので、それらの編成とは特に相性がよく、面和編成に相性が良い部隊が他にはそれほどいなかったのもあって、この部隊の評価はかなり高くなりました。

また法正系の部隊にも弓・反計之策・大賞神兵という要素で非常に相性が良いです。

相手同盟の編成トレンド上で法正や蜀騎馬などが増えてくるタイミングで導入すると良さそうですが、蜀騎馬の磐陣はこの部隊と相性が悪いので、事前によく確認してぶつけると良いです。

歩兵部隊に対しては厳しく、陸抗張機皇甫嵩などの部隊にはダメ減+大量回復されてしまいまったく歯が立ちません。ただ、相手の兵力を削った後にぶつければ圧勝してくれる部隊でもあるので、使い方次第ともいえます。

朱儁型の神兵大賞部隊は進化数が高ければ高いほど強度が増し、来季以降は騎馬編成も増えそうなので活躍するシーンが増える気がします。

 

戦歴 

f:id:xxxcodomoxxx:20210504154050p:plain

f:id:xxxcodomoxxx:20210504154041p:plain

f:id:xxxcodomoxxx:20210504154034p:plain

f:id:xxxcodomoxxx:20210504154011p:plain

f:id:xxxcodomoxxx:20210504154018p:plain

f:id:xxxcodomoxxx:20210504154026p:plain

f:id:xxxcodomoxxx:20210504154004p:plain

f:id:xxxcodomoxxx:20210504153955p:plain

f:id:xxxcodomoxxx:20210504153946p:plain

 

f:id:xxxcodomoxxx:20210504153924p:plain

f:id:xxxcodomoxxx:20210504153931p:plain

f:id:xxxcodomoxxx:20210504153938p:plain

f:id:xxxcodomoxxx:20210504153916p:plain

f:id:xxxcodomoxxx:20210504153908p:plain

f:id:xxxcodomoxxx:20210504153901p:plain

f:id:xxxcodomoxxx:20210504153839p:plain

f:id:xxxcodomoxxx:20210504153846p:plain

f:id:xxxcodomoxxx:20210504153853p:plain

f:id:xxxcodomoxxx:20210504153832p:plain

f:id:xxxcodomoxxx:20210504153825p:plain

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 初めまして!
    いつもブログ拝見させていただいております。
    大三国志をやっているのですが、部隊編成で悩んでおります。
    もしお時間ありましたら、編成を考えていただけないでしょうか?
    お礼もさせていただきたいと思いますm(_ _)m
    よろしくお願い致します

コメントする

目次