大三国志公式オフ後に有志で集まって非公式オフ会(二次会)に行きました。結構な人数が集まっていたので、まとめて入れるお店があるか心配でしたが、名幹事様が確保してくださいました。ありがたや~。
二次会
お店は京都駅前にある花の舞という居酒屋でした。20名近くは少なくともいたと思いますが余裕で入れるほどの大手チェーンみたいなお店でした。今季同じ同盟でやるメンバーが公式オフには多く参加していたのに加えて、滋賀からわざわざ駆けつけてくれた仲間もいて、主に仲間内でワイワイと話すことができました。その中にかの有名な「恵音の譜」の丞相、司馬徽先生とゆっくりお話をする機会に恵まれました。ついでに宣戦布告もしておきましたが、残念ながら枠の関係で同じサーバーで開始することは叶いませんでした。。
結構真面目な人達が集まったので同盟運営や編成とか苦労話的なことを話しながらも、ある程度打ち解けてきたところで、ガチャ大会が始まり、トップバッターは司馬徽先生。持っている男は違う。見事に龐徳を引き当てました。次は僕が引いたところ…
張遼ゲット!wできる男は違いますね。さすがのこどもさんですwあとのメンバーは全員当てること叶わず。。いやー張遼は嬉しいですね(実はサブ垢で引いてましたが…w)
三次会
そして二次会は一旦解散し、有志で三次会へ。6名だったので会話をするには丁度いい人数で話はかなり盛り上がりました。1名ほどお酒のせいでキャラが変わりつつあった人はいましたがw
話が盛り上がっているところで、X026はその日決算日だったのですが、協定を無視した一部プレイヤーが陣営順位を塗り替えるという蛮行に出て全チャは大荒れ状態w我々6名は大盛りあがりw決算1時間前くらいの出来事に、順位を塗り替えられた陣営は全チャも静かな状態で30分ほどしたときに、更に城を塗り替えて元の順位に戻りました。おそらくそういうこともあろうかと準備をシていたのだろうと思いますが、最後の最後まで何が起こるかわからないのが大三国志の醍醐味なんですかねw
国際サーバーの話
3次会メンバーでも話したんですが、やっぱり「国際サーバー」やりたいよね、と。中国や韓国メンバーと同じサーバーで対決する環境ができれば、過疎化しつつある日本の環境も少しは変えることができるのになあ、とは思います。中国では2季~最新シーズンまで戦備区でシーズン選択ができますし、日本のようなプレイヤー人口が多くない環境では戦備区システムはいまいちマッチしてないように感じます。日本では中原決勝以外の選択肢は現在の所ありませんし。言語や文化の違い、Update状況に違いはありますが、単純にゲームとして楽しむには国際サーバーは一ユーザーからすれば魅力的です。ぜひテストサーバーを用意してほしいところです。群雄逐鹿や中原決勝などのシーズンは国際サーバーにマッチしてるかなーと。
解散
本当は1時間程度で退散つもりでしたが、ガッツリ3次会を楽しんでしまいました。他のメンバーは更に4次会に旅立っていきましたが、大丈夫かいなwという気持ちを薄っすらと持ちタクシーに乗り宿に帰宅しました。
しかしオフ会は楽しい。東京のオフ会とはまた違った面白さがあってよかった。次の公式オフ会はどこでやるのかわからないけど、恐らく福岡または名古屋あたりだと予想。日程があえば参加したいと思うので、現地で見かけたらぜひお声がけください。
コメント