三国志真戦のYouTubeチャンネルはこちら

シーズン5:全ガチャリスト

三国志真戦シーズン5 全ガチャリスト

PR

目次

PKシーズン名将ガチャ(シーズン5) 推奨度:☆☆☆

PKシーズン名将ガチャリスト

PKシーズン名将ガチャの当選確率

PKシーズン名将ガチャ当選確率

ガチャをするならPKシーズン名将ガチャがお勧めです。PK限定の武将が揃っており、新登場した武将などもこのガチャには含まれているからです。

当たり武将は姜維、周泰、魏延、沮授、関銀屏、SP袁紹です。

盛食練兵:威風凛然ガチャ 推奨度:☆

威風凛然ガチャリスト

威風凛然ガチャの当選確率

威風凛然ガチャの当選確率

このガチャで引きにくい武将は郭嘉、左慈、関羽、典韋ですが、どの武将もこのガチャパックで引くほど重要な武将は含まれていないためお勧めしません。

当たり武将は郭嘉と左慈、典韋(折衝禦侮)でしょうか。

群雄割拠:文武兼備ガチャ 推奨度:☆☆

文武兼備ガチャリスト

文武兼備ガチャの当選確率

文武兼備ガチャの当選確率

このガチャで引きにくい武将はSP袁紹、于吉、荀攸、陸遜です。

当たり武将は陸遜とSP袁紹の2名ですが、陸遜とSP袁紹のどちらも持っていない場合は引く理由にはなります。

干戈出陣:蛟竜雲雨ガチャ 推奨度:☆☆

蛟竜雲雨ガチャリスト

蛟竜雲雨ガチャの当選確率

蛟竜雲雨ガチャの当選確率

このガチャで出にくい武将は関銀屏、張角、法正、楽進です。

当たり武将は張角、関銀屏、法正、黄月英です。楽進や夏侯淵も小当たりといえるでしょう。

百戦百勝:剛胆無比ガチャ 推奨度:☆

剛胆無比ガチャリスト

剛胆無比ガチャの当選確率

剛胆無比ガチャの当選確率

このガチャで出にくい武将は魏延、袁術、呂布、周瑜です。

当たり武将は魏延、呂布、周瑜ですが、これらの武将はいなくてもなんとかなるので、あまりお勧めはしません。

気呑山河:蓋世之才ガチャ 推奨度:☆☆

蓋世之才ガチャリスト

蓋世之才ガチャの当選確率

蓋世之才ガチャの当選確率

このガチャで出にくい武将は沮授、周泰、張飛、馬超です。

当たり武将は、沮授、周泰、張飛です。当たり武将はどれも優秀な武将なので、このうち2武将以上持っていないなら引く理由にはなります。

中原決戦:風起雲湧ガチャ 推奨度☆☆☆

風起雲湧ガチャリスト

風起雲湧ガチャの当選確率

風起雲湧ガチャの当選確率

このガチャで出にくいのは、太史慈、姜維、趙雲、貂蝉です。

当たり武将は姜維、趙雲、太史慈です。孟獲や貂蝉、鍾会も悪くはありませんし、藤甲兵がない方は兀突骨もあたりになります。当たり枠は重要な武将が多いため、半数以上持ってない場合は悪くないガチャだと思います。

秘蔵ガチャ

秘蔵ガチャリスト

秘蔵ガチャの当選確率

秘蔵ガチャの当選確率

秘蔵ガチャは8枚の星5武将を消費して、秘蔵武将1枚を得る、交換レートが非常に悪いガチャです。

その中で当たり枠は、曹操、呂布、太史慈、姜維、SP袁紹、張飛でしょう。

特に曹操は大当たりといえる武将ですし、狙っていきたい武将です。交換レートは非常に悪いので、微課金の方はこのガチャに挑戦するのはやめたほうがいいでしょう。

秘蔵ガチャの天井説

上記動画では秘蔵ガチャ6回目に天井があり、6回目に曹操、魏延、姜維、SP袁紹といった排出率が低い武将が出るという噂があったので、ちょうど私は秘蔵ガチャを5回やっていたので、半信半疑で6回目の秘蔵ガチャを試してみました。

結果は…秘蔵曹操が出ました!

他にも人柱たちから6回目天井説の信憑性が高まる報告が数多くされています。実際にこれが事実であれば、狙う価値はあると言えます。少なくとも私は曹操を引けましたし、秘蔵武将に欲しい武将が追加されたら、再度やってみようかな?と考えています。曹操を引いた今欲しいと言えるのはSP袁紹くらいなので、今季はもう引く予定はありません。

秘蔵武将が追加されたら、追加武将と秘蔵武将でも強力な武将、例えば曹操などは低排出率グループに入ると思うので、狙っている秘蔵武将が引けたら、次回の追加武将を待ってから再度チャレンジするのは悪くはないでしょう。

ただ、秘蔵ガチャは星5武将を8枚消費するため、必要以上に秘蔵ガチャにチャレンジするのはやめたほうがいいです。

三国志真戦シーズン5 全ガチャリスト

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次